VW ヴァナゴンへのスバルエンジンEJ25&5MTトランスミッションコンバーション
VW ヴァナゴンへのスバルエンジンEJ25&5MTトランスミッションコンバーション
前回よりブログの更新の間があいてしまいましたが作業は進んでおります
デファレンシャルのバックラッシュの寸法出し&デフ歯アタリに苦労し5回ほど組んでバラしてを繰り返しました
バックラッシュはピニオン側でスバルの規定値にて調整
歯アタリ確認のために塗料を塗って組み立て、分解し確認 |
5SPEEDBUSキットです
こちらのキットに入っていたシフトレベラーがスバル純正よりも短いためミッションケースのエンド部分が作り直しとなりました
上が5SPEEDBUSレベラー、下がスバル純正 |
シャフトの突き出しが短すぎるため作り直し |
左が切り落としたもの、右が削り出しで製作したもの。オイルシールが入ります |
突き出し量が稼げました |
遊びが少なくキッチリとしたシフトフィールとなりました
溶接固定、最後にオイルシールを入れます |
各スイッチ・センサー取り付け。マウントブラケットは5SPEEDBUS製 |
ワーゲンミッションの場合、パルス発生器をドライブシャフトに抱き合わせで取り付け
てパルス発生させています。
ミッション完成しましたのでやっと車体に載せれます・・
コメント
コメントを投稿