VW ヴァナゴンへのスバルエンジンEJ25&5MTトランスミッションコンバーション
今回のコンバージョンは3代目レガシーのDOHC AVCS NA2.5ℓエンジンで行います。
前向きのエンジンをRR用に後ろ向きに搭載するうえで水関係に少し手を加えます。
水関係はアルミ溶接とロウ付けで自前で製作してます
DOHC AVCS NA2.5ℓ
必要なハーネスをよりわけていきます。この配線のよりわけ、配線図とにらめっこで約2日かかります。
スバルフォレスター(SF5)の場合同じEJ系統のエンジンですが、EGIコントロールユニットがエンジンブロック横に付いていてハーネス加工がレガシーとは異なります。
レガシーは助手席足元にあります。
ビフォアアフター |
ちなみに今回の車両はオートマ車ですのでクラッチ周りの追加もあります。
それはメーター裏に隠れていますのでバラします。
見にくいですがペダルはアクセルとブレーキのみです。
すごくきれいなダッシュです |
わーい\(-o-)/ |
この後、丸いマスターバックを引き抜きクラッチペダルをとりつけました・・
コメント
コメントを投稿