VW ヴァナゴンへのスバルエンジンEJ25&5MTトランスミッションコンバーション

今回のコンバージョンは3代目レガシーのDOHC AVCS NA2.5ℓエンジンで行います。
前向きのエンジンをRR用に後ろ向きに搭載するうえで水関係に少し手を加えます。
水関係はアルミ溶接とロウ付けで自前で製作してます

DOHC AVCS NA2.5ℓ


エンジンコントロールもスバルEGIコントロールユニットを使用しますので
必要なハーネスをよりわけていきます。この配線のよりわけ、配線図とにらめっこで約2日かかります。
スバルフォレスター(SF5)の場合同じEJ系統のエンジンですが、EGIコントロールユニットがエンジンブロック横に付いていてハーネス加工がレガシーとは異なります。
レガシーは助手席足元にあります。

ビフォア


アフター



ちなみに今回の車両はオートマ車ですのでクラッチ周りの追加もあります。
それはメーター裏に隠れていますのでバラします。
見にくいですがペダルはアクセルとブレーキのみです。

すごくきれいなダッシュです


わーい\(-o-)/

この後、丸いマスターバックを引き抜きクラッチペダルをとりつけました・・




コメント

このブログの人気の投稿

VW ヴァナゴンへのスバルエンジンEJ25&5MTトランスミッションコンバーション

VW ヴァナゴンへのスバルエンジンEJ25&5MTトランスミッションコンバーション Vanagon エンジン載せ替え

VW ヴァナゴンへのスバルエンジン EJ25&5MTトランスミッションコンバーション